春風Haru🌱スピルチュアル

スピルチュアルdiary

不信感💧

色々と受け入れ、癒し、手放して来てもなお発見、、、不安、恐怖、悲しみも、憎しみも。不信感って不安の感覚?に少しにていて、対象者に対して、信じたい!信じられない(自我ですが)不安の狭間でもがいていた。信じていいのか?常に疑惑を胸で抱いていて、…

受け入れる。受け入れがたい

よく、人を受け入れる。 現状を受け入れる。 どんな自分も受け入れる。 確かに受け入れることにより、 葛藤はなくなり、争いは沈下していき、 自分を認められることもできる。 そんなことは、分かっていても、 許せないことがあり、認められないことだってあ…

重たい、しんどい、人間世界は

雨や台風が近づいてきたからか? 昨夜からどんどんと、色々な思いが 込み上げてきた。 急に腹立たしさから、 「こんな人間界なんてきたくなかったのに!」 「人間なんて人間なんて大嫌い!」 「そう言う自分も人間だ!なんて気持ちが悪い!」 「帰りたい、帰…

自傷行為かなぁ

ここ何ヵ月の間、唇が乾燥していて、 そこを爪で皮を剥き続けている。 止まらない。 何が言いたいことを押さえているのか? そういえば最近、色々思考に惑わされる。 自分の思うように行かず、もんもんと 考えていたり、ネガティブモード。 「体の自由がない…

内に潜む、「自分のせい」だと思う癖

もう、何年もの間、インナーチャイルドや、 観念も、思い込み、自ら作り上げたルール を見つけて癒しや解放をしてきた。 あの時、あの場の空気感なども恐怖として 染み付いていたり。 重箱の隅を残りなく、つつくようなもの。 一皮一皮剥がしていくと、 記憶…

期待はずれーただけ?

相手に何らかしらの期待があった。 ない人の方が少ないでしょうが。 期待を、望みをしていて、やはり そうではなく、そうならなかった。 「あー期待をしてはずれただけかぁ」 感情は、悲しかった。そうしてほしかった。 しばらく、その感情を味わった。 する…

ワクワク✴✴ー?

lotus-春風Haru 斎藤一人さんの動画は、非常におもしろい❗解りやすい❗押し付けない❗ 「楽しく人生を味あえばよいんだよ✨」楽しく?「ワクワクすることをしたらいいんだよ✨」 日本人は昔ながらの善いものも沢山あります。が、反面、風習、文化、男尊女卑人様…